top of page

お気軽に LINE@のご登録を!!

検索
  • 執筆者の写真塚原 覚

半年でかなり痩せれた!63kg〜52kg

去年に少し太ってきたなぁーと思い、ある方法を用いたらダイエット大成功!!

その方法で3ヶ月くらいつづけた結果、それが功を奏したのか、今まで63kgあった体重が56kgくらいまで下がりました。 15年来、体重は少しですが増えていました、当時高校生の時54kgで、私の頭の中では、これがベスト体重と確信していました。なぜかと言うと、10年間この体重はかわらなかったからです。。。でも、50歳を過ぎ出した時から、1年ごとに2kgくらい増え続けとうとう60kgを軽く超え出しました。。。この時にヤバイと思いダイエットをするも中々減らない、そして友達に聞いたりして最終行き着いたのが、、子のダイエット法でした。

それはと言うと、ただ朝食を抜くと言うダイエットでした。

はじめは、朝起きた時すでに腹空き状態。。

これは、無理だと思いたべようとしたんですが、昨日決めた事が一日も守れないのは、大人として恥ずかしいなと思い、泣きながら取るのをやめました。。。

1週間つづけた結果、慣れもあり、逆に体が軽く感じ動ける気がしました。

中東の人がラマダン、絶食をする気持ちも少しわかるようになりました。

なぜかと言うと、夕食を私は9時位に食べるんですが、それからはお昼1時までは食べないでいると言う事で、約16時間くらい水分とビタミン剤のみです。

と言うことは、プチダイエットになっていると言う事です。。。

これで、内臓を休め、体への負担が減っている感じがします。

その代わり、昼食を取る時にはまず何を取らなければならないかを考えた末、野菜という事がわかりました。まず、野菜を取る事で血糖値が急に上がるのを少しでも遅めてくれるみたいです。なぜかというと、ダイエットを始めた頃は、そんな事も知らないので、急激にお腹が減っている所にご飯が入れば、血糖値は急上昇します。その結果、お医者様から聞いた話ですが、急激に血糖値が上がる事で、糖尿病になるみたいです。

なので、できる限り初めに野菜を食べてくださいと言われました。

私の中ではキャベツかな? 安くてポリュームがあり、よく噛まなければいけないので、、、都合がよかったです。

他の野菜も試したんですが、価格も高く断念しました。

でも、これが私には合って良かったみたいです。

半年で、約10kgは減り、体が軽く感じます。そして、あれから一年くらい経ちますが変わらず52kg位を保っています、、、

これは、ただ私の体験なので、マネをされて同じようになるとは限りませんので、考えてやってみてください。

安くつくダイエット法です!!



閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page